« アリゾナで日本のラジオ・TV番組を視聴! | トップページ | プラネックス無線LANコンバータ対決! »

2010年11月 8日 (月)

やっぱり導入効果抜群!無線LAN中継器「MZK-EX300N」

この以前ブログで記載(2010/9/23)しました無線LAN中継器「MZK-EX300N」ですが、お客様に導入提案する機会がありましたので、少々記載してみます。

現場は、職場(設計事務所)とご自宅がつながったSさま宅で、以下が導入前の(大雑把な)イメージ図。

Photo_3

せっかくバッファローの11n対応の無線LANルータ「WHR-G301N」と2台あるパソコン用の子機「WLI-UC-GNM」があるのに、通信速度もリンクも不安定・・・(*_*)
(逆に言いますと11nなのでかろうじてつながっているとも言える?)

BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-G301N CE
BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-G301N
Amazonで確認する

メーカー: バッファロー
発売日: 2009/12/05

BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM CE
BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM
Amazonで確認する

メーカー: バッファロー
発売日: 2010/06/25

導入前に具体的な電波状況を確認しておきました。それがこちら。

Photo_2

これでは、通信がブチブチ切れたり、速度が遅かったりとストレスが溜まるいっぽうです。(*_*)

で、その状況を打開する手段として、P-ぽけっとでも使用していて効果実績がある無線LAN中継器「MZK-EX300N」を導入。

PLANEX 無線LANエリアをかんたんに拡大 300Mbpsハイパワー無線LAN中継器 MZK-EX300N CE
PLANEX 無線LANエリアをかんたんに拡大 300Mbpsハイパワー無線LAN中継器 MZK-EX300N
Amazonで確認する

メーカー: プラネックス
発売日: 2010/09/03

とりあえずSさん自宅1Fのリビングに設置してみたところ、通信感度大幅UP!(◎o◎)!
Photo_4

今回はたまたま1Fリビングに設置しましたが、設置場所を変更したらもっと電波感度が上がるかもしれません。
通常、リビングにこうした類の機器を設置する場合、美観への影響が絡んでくるのですが、「MZK-EX300N」は清潔感のあるホワイトボディのため、どのような室内デザインにも溶け込み、美観を損ねることが少ない。
ホームユースで使う場合、製品カラーは意外と大事なセールスポイントだと実感しました。 (゚0゚)

「MZK-EX300N」を導入した後に電波状況を確認したのがこちら。

Photo

導入効果がてきめんです!すご・・・(@_@;)

(以前も記載しましたが、)無線LANの電波が不安定でお悩みの方は、「MZK-EX300N」を試してみるに値する一品だと思います。(^^♪

|

« アリゾナで日本のラジオ・TV番組を視聴! | トップページ | プラネックス無線LANコンバータ対決! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アリゾナで日本のラジオ・TV番組を視聴! | トップページ | プラネックス無線LANコンバータ対決! »