« さりゆく2010年 | トップページ | 今年(2011年)はフリーのOSと、どう向き合うかな? »

2011年1月 1日 (土)

来る2011年

2011年幕開けですね。
初日の出を拝みに行くのが自分の楽しみなのですが、今年の釧路は朝からcloud状態で、残念ながら(天気予報通り)初日の出はアウト・・・(T_T)

それでも若干お日様がみえる瞬間があって、急いで撮影現場にrvcarsign04dash

2011
2011/1/1 8:40分撮影
撮影場所は、2007年と同じスポットから。
このブログの2007/1/1に関連記載あり。)

さて、毎年恒例? このブログへの4ヶ月間のアクセス状況等を公開してみますね。
毎年思っているのですが、「もうこれ以上はアクセス数は増えないだろ・・・」と思うのですが、2010年も終わってみたら300/日前後と昨年(の200/日前後)よりも100以上UP!(◎o◎)!
このブログの2010/1/1に関連記載あり。)

2010

(著名な方やSNSを利用されて人気者の方からすれば、全然大したことはないアクセス数なのですが、)
特筆すべきこととして、今までは間接的に(営業活動の補助ツールとして)役立てていたこのブログですが、直接的に収入を生み出すツールに徐々に変化しつつあることかな。

具体的には、アフィリエイト報酬額が2010年8月頃から毎月、6,000円前後。
(2010年12月に至っては1万円オーバー!\(◎o◎)/!)

12

まだ金額としては大した額ではないのかもしれませんが、それでも毎月発注する事務用品やコンピュータ専門書籍をまかなえる副収入が生まれくれるのはありがたい。

もっともアフィリエイト報酬目当てでブログの記載しているわけではなく、基本的に業務絡みのことや好みのデジタル機器について好き勝手にダラダラ記載しているだけで、これでお金を頂けるというのも、未だに不思議な感じがするのですが・・・(-_-;)

2011年も飽きずに、しょ~もない内容を好き勝手に記載していきますので、(ご興味のある方は)今年もよろしくお願い致しま~す。(^^ゞ

PS.
本日沢山のお客様から年賀状を頂きましたが、私年賀状作成したのが、12/30なのですいませんが、(恐らく)元旦には到着していないと思います。<(_ _)>

|

« さりゆく2010年 | トップページ | 今年(2011年)はフリーのOSと、どう向き合うかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さりゆく2010年 | トップページ | 今年(2011年)はフリーのOSと、どう向き合うかな? »