« 擬似SSD化でLinux…撃沈! | トップページ | 画面まっくろで、頭まっしろけ… »

2011年1月23日 (日)

ついに?累計25万アクセス

今年(2011年)の5月14日で、このブログをはじめて5年が経つことになるのですが、日常のたわいもないことを好きな時に好き勝手に内容もないことを記載しているにもかかわず、2011/1/21(金)で累計アクセス数が25万超えに。(◎o◎)!

(流行言葉をちょっと交えて、毎日記事をUPすれば、25万ぐらいなら、だれでもすぐなると思いますが、それを言っちゃうとみもふたもない・・・(^_^;))

25

(公開している記事数は、440前後ぐらいなので)平均すると4日おきに(自己満足なことを)記載していたことになる・・・(^_^;)

ほとんどが検索キーワードによるチラ見なのですが、「価格.com」や「OK Wave」に(どなたかが)このブログ記事のリンクを張ってくれているようで、そちら経由からのアクセスも案外多い。

それに、「panasonic.com」や「sony.co.jp」、「nec.co.jp」、「epson.jp」などといった誰もが聞いたことのある国内メーカードメインから、お気に入り経由でアクセスがあったりします。
(正直なところ気恥ずかしくなってしまう・・・(-_-;))

かっこつけて、「(だれかのために)もう少しまともなことを記載しよう!」と思うと、絶対書かなく(書けなく)なるのは目に見えているので、これからもどうしようもないこと好き勝手に記載していくことを宣言しちゃいます。(^_^;)

(それでもよければ)これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>

---2011/2/1追記---
たまたま以下の書籍を目にして、ちょっと立ち読みしただけですが、(ブログ記載5年目の自分には)、みょ~に共感してしまうことろがありました。

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である Book
ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である
Amazonで確認する

出版社: 技術評論社
発売日: 2010/11/27

「たとえ非計画的であっても継続は力なり!」・・・案外、惰性もネットの世界の必要な要素なのかも?
(もっとも私の場合、「ネットで成功している人」・・・ではないところが悲しいところですが・・・(^_^;))

あっ!ネットが「惰性」・「ヒマ」ということなら、昨年読んだ以下の書籍も(賛否両論みたいですが)中々面白しろかった。

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書) Book
ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)
Amazonで確認する

出版社: 光文社
発売日: 2009/04/17

|

« 擬似SSD化でLinux…撃沈! | トップページ | 画面まっくろで、頭まっしろけ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 擬似SSD化でLinux…撃沈! | トップページ | 画面まっくろで、頭まっしろけ… »