« XmingでLinuxにGUIリモートログイン2 | トップページ | HPのプリンタ・複合機「Photosmart B209A」は無線LAN接続に少々問題あり? »

2011年2月 9日 (水)

プリンタ・複合機を3,860円でGet!

P-ぽけっとには、サブ複合機として約4年間(2006/12/9導入)使用している以下の複合機があるのですが・・・。

BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMio(マイミーオ) DCP-750CN CE
BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMio(マイミーオ) DCP-750CN
Amazonで確認する

メーカー: ブラザー工業
発売日: 2006/09/27

先月末(2011年1月末)に以下のようなエラー表示が・・・(-_-;)

Photo

クリーニングが出来ない状態。
(インクヘッドかインクパイプ部分にインクが凝固してしまったと思われます。)
自分でバラして問題箇所部品を交換する作業自体は、さほど難しくないと思うのですが、パソコンのように部品調達が簡単にはできないのでどうしようもない…。

ハイエンド多機能複合機でないなら修理に出すよりも、新しく購入したほうが安いこのご時勢。(個人的には、こういう考え方はあまり好きではないのですが・・・。)
最近はエントリー機でもあっても、そこそこ性能がよかったりしますし。

そんなわけで、「特価品でいいのでサブ用複合機を購入しなくては・・・」と思っていたところ、たまたま立ち寄った近隣の電気量販店で、プリンタ複合機コーナーに足を運んでみると・・・
目立たない店舗奥のスポットに、ひっそりとたたずむ製品を発見!(◎o◎)!

Photo_2

ヒューレットパッカード社の「Photosmart B209A」
それはまるで、「君のような貧乏人を待っていたんだよ!」と訴えかけているかのよう(苦笑)。

Photosmart_b209a

「桁を見間違えた?」と錯覚するような表示価格に唖然・・・(@_@;)
しかもケーズデンキは表示価格からさらに3%OFFなので、3,860円也!
4色セットのインク代金(Amazonで約3,500円前後)とほとんど変わらない…(-_-;)

ヒューレット・パッカード  HP178 4色マルチパック CR281AA
ヒューレット・パッカード HP178 4色マルチパック CR281AA
Amazonで確認する

メーカー: ヒューレット・パッカード
発売日: 2010/11/01

このありえない価格を目の前しちゃったら、プリンタ複合機選びのポイントである、

  • プリント速度、
  • 画質、
  • インクのランニングコスト

云々といったことは、すべて脳裏から吹き飛び、消え去っていました。(^_^;)

だってこの複合機は、この価格で私が嫌いなUSB2.0だけでなく、Bluetooth(2.1)、無線LAN(11b/g)といったワイヤレス通信に対応しているから。
(ケーブル配線が大嫌いな私には、ワイヤレス対応か否かは重要な項目。)

HP Photosmart 無線・大型タッチスクリーン搭載 黒顔料・4色独立インク A4インクジェット複合機 B209A CE
HP Photosmart 無線・大型タッチスクリーン搭載 黒顔料・4色独立インク A4インクジェット複合機 B209A
Amazonで確認する

メーカー: ヒューレット・パッカード
発売日: 2009/10/16

展示品でしたが、

  • これといった目立つ汚れ、傷はなく、
    (もちろんインクカートリッジや電源コードは未開封・未使用。)
  • メーカー保障は購入日から1年間、
  • 元箱も含めて付属品はすべてあり。

Photo_3

十分納得のいく状態にウキウキ。o(*^▽^*)o

そう、この時までは・・・愚かにもこの製品固有の特性に、後ほど散々打ちのめされることが待ち受けているとも知らずに・・・続きは

にあります。よければどうぞ。(^_^;)

|

« XmingでLinuxにGUIリモートログイン2 | トップページ | HPのプリンタ・複合機「Photosmart B209A」は無線LAN接続に少々問題あり? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« XmingでLinuxにGUIリモートログイン2 | トップページ | HPのプリンタ・複合機「Photosmart B209A」は無線LAN接続に少々問題あり? »