« Bluetoothワイヤレス印刷もあるじゃないか! | トップページ | Lenovo ミニ・ワイヤレスキーボード 「N5901」はXP、Ubuntu10.04、Wiiでも利用OK! »

2011年2月17日 (木)

「隠す」から「見せてしまう」の逆転の発想に衝撃!

私、配線やケーブルがグチャグチャになっていると嫌悪感を感じるたちで、ワイヤレス化できるものはできるだけ実現したいと思っています。

が・・・例えば以下のようなワイヤレス化が無理な状況をみると「見なかったことにする。」となります・・・ちなみにこれは我家なんですがね・・・(^_^;)

Photo

そんなわけで?常々、コード関連を隠してくれるグッズのことばかりチェックしていましたが、以下の製品を知って衝撃!

ELECOM ホコリ防止シャッター付タップ flecc orbe 4口 2m ホワイト T-FLC02-2420WH
ELECOM ホコリ防止シャッター付タップ flecc orbe 4口 2m ホワイト T-FLC02-2420WH
Amazonで確認する

メーカー: エレコム
発売日: 2010/05/13

色違いは黒。

ELECOM ホコリ防止シャッター付タップ flecc orbe 4口 2m ブラック T-FLC02-2420BK
ELECOM ホコリ防止シャッター付タップ flecc orbe 4口 2m ブラック T-FLC02-2420BK
Amazonで確認する

メーカー: エレコム
発売日: 2010/05/13

というのも、このデザインを見ての通り、「隠そう」から「見せてしまおう!」という逆転の発想。今までの私にはこうした考えがまったくなかった・・・。

あとはコードをスパイラルテープで束ねれば、いい感じになると思う。
・・・ですが、スパイラルテープって地味なカラーと形(デザイン)しかないのが残念。ちょっとデザイン性を加えたもので、なおかつ安価で作れば大ヒットになると思うんだけどなぁ~。(゜o゜)
このご時世、日々電化製品は増えていく傾向にあるし、その機器のほとんどがコンセントを必要としているから潜在的なニーズは大きいかと。

話が戻りますが、このコンセントでいかに自分が先入観の塊で発想力のない人間というのを思い知らされました・・・(T_T)

これから今まで悩んでいたことや解決できなかったことについて逆転の発想ができないかちょっとだけでも意識してみよう!\(-o-)/

|

« Bluetoothワイヤレス印刷もあるじゃないか! | トップページ | Lenovo ミニ・ワイヤレスキーボード 「N5901」はXP、Ubuntu10.04、Wiiでも利用OK! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Bluetoothワイヤレス印刷もあるじゃないか! | トップページ | Lenovo ミニ・ワイヤレスキーボード 「N5901」はXP、Ubuntu10.04、Wiiでも利用OK! »