« 四苦八苦しながらポストカードを作ってみた中で見つけたもの! | トップページ | 起動レスポンス向上に意外と効果あった「Microsoft Bootvis」! »

2011年6月 4日 (土)

今年は最後の最後で桜の花見のチャンスが訪れた!

今年の釧路はcherryblossomの見ごろになる5月下旬になっても陽気な天気とは程遠く、どんよりした天気続き・・・(しかも肌寒い)。

「今年も陽気な日差しの下で桜をじっくりみることができなかったなぁ・・・。」とちょっと落胆していましたが、5月最終日にして値千金の日差しsunが!

その時、ちょ~ど空き時間があって、愛犬「ニコ」dogをつれて(P-ぽけっとからは)ちょっと距離あるけど、釧路の桜の名所スポットの1つ「別保公園」に。rvcarsign04dash
(このブログは北海道より本州の方からのアクセスが多いので、一応GmapでP-ぽけっとから別保公園までの道のりを貼っておきます。)

大きな地図で見る

15:30頃に到着すると桜は(散ってしまっている木も多かったのですが、それでも)まだ見事に咲いている木々も多い状態。

1

2

Photo

別保公園は、いつものお散歩コースの春採湖ではないこともあってなのか、結構「ニコ」うれしかったみたいで、ウキウキしてスキップしているみたいにピョコピョコしてました。(^_^;)
わずかの時間ですが、その様子を動画撮影してきましたので、(例によってブレブレですが)掲載しておきましょう。

別保公園でもノーリードのフリースタイルでお散歩。(本当はいけないのですが。)
ただ公園で遊んでいるお子様や保護者の方々のご心配とご迷惑にならないよう遊具からかなり遠く離れていたのですが・・・

Photo

むしろお子様たちとその保護者の方々のほうから「わ~ぬいぐるみみたい~!」と近寄ってこられまして・・・。

「ニコ」は人にも他の犬にもまったく吠えたりすることはなく、とても人懐っこい(お徳な?)性格もあって、お子様やその保護者の奥様たちのハートheart04をあっという間にわしづかみで人気モノに・・・(正直うらやましいと思ったりする・・・(^_^;))
私がまったく人気のないのを見透かしているかのような、「ニコ」の満面のドヤ顔笑顔(だと思います・・・多分・・・)をパチリ。

Photo_2

まぁともかく (^_^;)、今年は「お花見」泣かせの天気が続く中、(わずかな時間ながらも)青空の下で桜をみることが出来てよかった・よかった!\(^o^)/

あっ!今回もまったくもってデジタルなネタは皆無・・・あしからず・・・<(_ _)>

|

« 四苦八苦しながらポストカードを作ってみた中で見つけたもの! | トップページ | 起動レスポンス向上に意外と効果あった「Microsoft Bootvis」! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四苦八苦しながらポストカードを作ってみた中で見つけたもの! | トップページ | 起動レスポンス向上に意外と効果あった「Microsoft Bootvis」! »