« 番組録画用HDDをGet!次なるステップは… | トップページ | WHDI技術を使った「WTR-HDAV/A」で非圧縮で録画番組を飛ばそう! »

2011年8月17日 (水)

日経Linuxに漫画が…

小難しい仕組みてんこ盛りのLinuxについて、図解等を挟んで解説してくれる「日経Linux」を読むのが私の楽しみの1つ。
(と言っても組み込み系や開発系のコーナーはチンプンカンプンで、さっぱりわかりませんけど…(^_^;))

ちょっと書店に立ち寄れる時間があったので、パラパラと立ち読み(苦笑)していると目が飛び出た!(@_@;)!
というのも"漫画コーナー"があったので!

日経 Linux (リナックス) 2011年 09月号 [雑誌] Book
日経 Linux (リナックス) 2011年 09月号 [雑誌]
Amazonで確認する

出版社: 日経BP社
発売日: 2011/08/08

以前購読していた「日経NETWORK」でもイラストカットを含んだストーリ仕立てのコーナーはあったのですが、それでも"漫画"はなかったぁ・・・(-_-;)

蛇足ですが、
「日経NETWORK」2007年11月号の「こちらセキュリティ相談室/"Winnyユーザーを探せ!"」は推理小説さながらの構成で、結構面白かったっけ。
この時はじめてダイナミックSSH(動的ポートフォワーディングを使ったSSH)という手法があることを知ったし。

Photo

4月号、9月号って連載モノの新コーナーがスタートする時期なのですが、「漫画入れることで品が損なわれるのでは・・・」と結構、編集会議で議論が白熱したんじゃないかなぁ・・・なんて勝手に想像してしちゃいました・・・(^_^;)

時代とともにLinuxもGUIが発達してエンドユーザーでも扱いやすくなったとは言え、それにしても"漫画"とはビックリしたなぁ・・・。

|

« 番組録画用HDDをGet!次なるステップは… | トップページ | WHDI技術を使った「WTR-HDAV/A」で非圧縮で録画番組を飛ばそう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 番組録画用HDDをGet!次なるステップは… | トップページ | WHDI技術を使った「WTR-HDAV/A」で非圧縮で録画番組を飛ばそう! »