« コストパフォーマンス抜群な「Media Player M130」! | トップページ | 無線LAN搭載電源タップでプリンタ複合機をリモートシャットダウン? »

2012年2月27日 (月)

ドカ雪ふってもお散歩「ニコ」

昨年(2011年)から今年にかけて釧路では比較的積雪は少なかったのですが、それでもやっぱり来ちゃいましたね。2/23は強風typhoon&ドカ雪。snow

今回はまったくデジタルなネタはありません。だださえ写真や動画ベタベタで激重のブログなので興味ない人はお早めのスルーを。(^_^;)


このドカ雪の翌日は愛犬「ニコ」dogの散歩はちょっと大変でコース変更することに。(*_*)

ほぼ毎日の「ニコ」との1時間ほどの散歩は、とても楽しくそしていい気分転換になっているのですが、(仕事のスケジュールがタイトな時は特に)"面倒"と感じてしまうことがないわけではありません。でも、そんな時は(多くの方々がご存知の)「犬の十戒」を思い出し(特に1と4)自分を戒めるようにしています。


「犬の十戒」の1.(wikiより)原文と日本語訳

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you get alone with me.

私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

「犬の十戒」の4.(wikiより)原文と日本語訳

Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから


特に4.の「あなたには他にやる事(仕事)があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。」というフレーズは、いくら私がチャランポランなでも強烈に責任感を喚起させてくれます。
(これ記載している今も目頭が熱くなっちゃってきてますし。(^_^;))

1

人と比べれば犬の生涯時間はとても・とても短い。
だから単なる"面倒"という自分の怠惰な理由だけで「ニコ」との限られた時間を失うのはあまりに申し訳ないのです。

できる限り楽しく過ごせる時間作ってあげるよ。
これからもよろしくな。「ニコ」。(◎´∀`)ノ

あっ散歩から帰ってきて熟睡?しているシーンがあったのでおまけでどうぞ。
(それにしても後ろ足の角度がすごい・・・(^_^;))

Zzz

|

« コストパフォーマンス抜群な「Media Player M130」! | トップページ | 無線LAN搭載電源タップでプリンタ複合機をリモートシャットダウン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コストパフォーマンス抜群な「Media Player M130」! | トップページ | 無線LAN搭載電源タップでプリンタ複合機をリモートシャットダウン? »