« 無線LAN搭載電源タップでプリンタ複合機をリモートシャットダウン? | トップページ | ドカ雪ふってもお散歩「ニコ」2 »

2012年3月 8日 (木)

ネットワークメディアプレイヤー「Android media BOX」が50%OFFに!

メディアプレイヤーは3台所有していて各部屋で利用しているのですが、最近はOSにAndroidを搭載したネットワークメディアプレイヤーもちょいちょい見かけるようになりましたので、手頃だったら試しに購入してみようかと思っていました。

その矢先に、サンコーレアモノショップの「Android media BOX」が9,980円から4,980円50%OFFになったのを知る・・・(◎o◎)!

Android_media_box

2011/6/27の発売から、まだ半年ほどしか経ってないのに50%OFFってのは、普通ならかなりおいしい品だと思うのですが、バージョンアップが盛んなAndroidにおいて搭載されているAndroidがVer2.2と少々古いので、そこは新ファームウェアのリリースを期待したいところです。

サンコーレアモノショップの「Android media BOX」は直営サイトの他にAmazonでも同額で購入可能。(2012/3/8 現在)
4,980円(送料除く)という失敗しても諦めがつく?絶妙な価格で、ポッチゃう寸前の私です。(^_^;)

サンコ- Android media BOX ADMEPL01 CE
サンコ- Android media BOX ADMEPL01
Amazonで確認する

メーカー: サンコー

気になる点として、

  • マニュアルは英語PDFファイルしかない。
    Google翻訳でファイルをアップロードすれば概ねしっかりした内容に翻訳してくれるのを確認しましたので、この辺りは問題なさそう。
  • Google Play(旧Android Market)には非対応(みたい)。
  • フラッシュメモリの空き容量が40MBほどしかない(みたい)。


Android搭載のメディアプレイヤーを使う醍醐味として、(パソコンのようにソフトを自由に追加インストールすることで)専用機から多目的な汎用機に変身可能な点がありますよね。

動作レスポンスの軽快さも重要なポイントですが、Google Play(旧Android Market)に対応してアプリを自由に追加しているかも、購入を検討する時の大きなポイントの1つになるかと。

そうした意味では、まだちょっとお値段は高めだけど、
左の「Android TV インターネット BOX」は、Google Playに標準で対応している(ような)ので、こちらも気になるところ。

|

« 無線LAN搭載電源タップでプリンタ複合機をリモートシャットダウン? | トップページ | ドカ雪ふってもお散歩「ニコ」2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無線LAN搭載電源タップでプリンタ複合機をリモートシャットダウン? | トップページ | ドカ雪ふってもお散歩「ニコ」2 »