« はじめての購入スピーカー、サンワサプライの「MM-SPSBA2」 | トップページ | 「なんちゃって無線LANネットワークカメラ」ができるUSBデバイスサーバーは? »

2012年4月23日 (月)

一体型スピーカー+メディアプレイヤー+プロジェクターで、なんちゃってホームシアター?

(2012/4/22にサンワサプライのスピーカー「MM-SPSBA2」を購入した記載をしたのですが、記事が長々となりましたので分割しました。)

「MM-SPSBA2」は基本的に据え置き設置して利用する予定ですが、一体型スピーカーなので移動させることはさほど苦ではありません。

SANWA SUPPLY 液晶テレビ・パソコン用サウンドバースピーカー MM-SPSBA2 CE


---2012年8月追記---

上記の「MM-SPSBA2」ですがサンワダイレクトで「400-SP025」と製品名を変えて発売されています。

サンワダイレクト サウンドバースピーカー 20W 液晶テレビ パソコン iPhone 接続対応 400-SP025 CE

「400-SP025」は3,980円。同じ製品の「MM-SPSBA2」が4,500円前後なのでちょっとだけお得かな。(2012年8月現在)


1F(仕事場)にあるプロジェクターとメディアプレイヤー「M130」を組み合わせることで、即席「なんちゃってホームシアターシステム」の出来上がり。(^_^;)

Photo_2

KEIAN KWORLD マルチメディアプレイヤー SDカード/VGA出力対応 M130 CE

側面からみた感じ。

Photo

中低音域のサンプルデモ動画としてYouTubeに載せておきました。(再生する方のPCスピーカー環境に依存するので)あまり意味かもしれませんが興味ある方はどうぞ。

Caution!再生時にやかましい大きな音が出ます。職場で再生する場合は周りの方にご迷惑のかからないようにご注意して下さい。)

再生しているのは以下のムービー。
(こうした内容の映画はあまり好みではないのですが音声デモ用として。)

GAMER ゲーマー [DVD] Book
GAMER ゲーマー [DVD]
Amazonで確認する

発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日: 2011/08/24

映像システムは上をみればキリがない世界ですが、貧乏人の私には低予算で実現できて自己満足全快の"なんちゃって組み合わせ映像システム"で十分楽しめる。

そういえば昔(2008/1/3)"お正月は「なんちゃってミニシアター」でDVD鑑賞"というタイトルでこのブログにそんなようなことを記載してましたしね・・・(^_^;)

|

« はじめての購入スピーカー、サンワサプライの「MM-SPSBA2」 | トップページ | 「なんちゃって無線LANネットワークカメラ」ができるUSBデバイスサーバーは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめての購入スピーカー、サンワサプライの「MM-SPSBA2」 | トップページ | 「なんちゃって無線LANネットワークカメラ」ができるUSBデバイスサーバーは? »