« はじめての「Office2003」と「Office2010」の共存 | トップページ | はじめての「PIO病」 »

2013年2月25日 (月)

2月の「春採湖」での散歩についてつれづれなるままに

3月に入ると(世の中の動きが急に活発になることと相関があるのかないのか、)毎年法人さまからのご依頼が増していきます。

比較的落ち着いていられる2月というこの時期は、このブログで日常のたわいもないことについて記載できる(時間が割と取れる案外)貴重な期間。

そんなわけで今回も?(仕事やデジタル的なことが皆無で)日常的な内容をダラダラと記載してみます・・・(^_^;)


日の入り時間が日に日に長くなって徐々に春を感じる今日この頃ですが、外は相変わらず日中でも0℃を下回る極寒の日々。

そして愛犬「ニコ」dogとの散歩コースである春採湖(はるとりこ)の湖面は雪で覆われて、風が強い日は肌に突き刺さるような冷たさ・・・。
(それでも仕事の「気分転換」効果と、散歩後の「爽快感」がとても心地よいので、ほぼ毎日どうにか時間を作って、「ニコ」と散歩に行くようにしています。)

Photo_2

以下は湖面に積もった粉雪が風に吹かれて川の流れのようになっている映像。
ちなみに遮蔽物がないこの場所での撮影は、(わずか数十秒たらずでも)顔面に風をモロ受けて半端なく痛い・・・(T_T))

2013/2/21(木) 16:30撮影

2013/2/22(金) 16:51撮影

凍てつく風によって飛ばされた雪が湖面の所々に不思議な模様を描いています。

Photo_3

いく層も出来ているところが絶え間なく風が吹いていることを物語っている?

Photo


散歩中にしばしばキツネを見かけることもあるのですが、こんなに至近距離でのご対面は初めて。

Photo
2013/1/17(木) 15:42 旧柏木小学校周辺にて撮影

お蔵入りになって放置していた過去のビデオ映像の中に、2月の春採湖でキツネを見かけた時に撮影したものを発見!よかったらどうぞ。

(遠方から盗撮しているみたいな映像ですが・・・(^_^;))

2010/2/17(水) 15:54撮影。湖面をキツネが駆け抜けて行きます。
(映っている「ニコ」の髪型が今とだいぶ違うなぁ・・・(^_^;))

2012/2/13(月) 15:47撮影
こちらは上の映像とは対照的にキツネがのんびりと湖面を渡って行ってます。


そういえば今年(2013年)に入ってから、このブログに愛犬「ニコ」はまだ登場してなかった・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

(ほとんどの方が興味がないとは思いますが、)室内でのくつろぎ「ニコ」の写真を載せておくことにしよう。

Nico_1

Nico_2

Nico_3

外の寒い散歩から家に戻ると、(大体小学校から帰ってきている)娘にくっ付いて温まるのが「ニコ」スタイル?

Photo_2


しょうもないことをまた長々と記載してしまったけど、なんかスッキリした。o(*^▽^*)o

明日からまた仕事に励もう。

|

« はじめての「Office2003」と「Office2010」の共存 | トップページ | はじめての「PIO病」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめての「Office2003」と「Office2010」の共存 | トップページ | はじめての「PIO病」 »