« Vista臭が漂いはじめた?Windows8 | トップページ | はじめてのモバイルプリンタ 「Officejet H470」 »

2013年6月 2日 (日)

お花見「ニコ」 in 2013

なんだか仕事がバタバタと立て込んで気が付いたら終了していた5月・・・(-_-;)

(ちなみに「仕事が忙しいということはさぞ儲かっている?」と思われる方がいたとしたら、それはまったくの誤解で、単に私が仕事をこなす処理能力が低いだけで、基本的に万年貧乏ヒマなしのボンクラ人です。(^_^;))


さてここ数年、釧路では桜の開花時期になると天候が崩れるので中々晴天時に桜を拝めるタイミングが微妙なのですが、今年もなんとか拝めることができました。
(今回も?業務とはまったく関係ないことですが)そのことについて記載してみます。

そのタイミングが訪れたのが2013/5/28(火)。この日は天候も良く、そしてラッキーなことに午後からフリー時間が取れる。

この瞬間を逃せば、楽しみにしている愛犬「ニコ」dogとの別保(べっぽ)公園でのお散歩兼お花見は厳しいと思ったので急行 rvcarsign04dash

桜はとてもキレイに開花しており、(写真には写っていませんが、)平日の15:00頃という時間にも関わらず、家族連れ、カップル、学生サークル等の中々多くのギャラリーがお花見に訪れていました。

Nico_1

このシュチュエーションに「suncherryblossomってサイコー!」と大声で言いたくなるくらいにひとりで勝手に感銘をうけた私ですが、あんまり長い時間、桜を眺めて感動に浸っていたり写真ばっかり撮っているわけにもいかない・・・。

と言うのも・・・・「ねぇ!早く(あっちの広い場所で)かけっこして遊ぼう!」と言わんばかりにハナをならして遊びを待ち望んでいる子もいっしょなので・・・(;´д`)トホホ…

Nico_2


(ホントは別保公園内でノーリードはいけないのですが、)ギャラリーがいない奥まった場所で、ひとしきりボールを投げてのかけっこ遊び。

「もうボール捕ってきたよ~。もう一回~!」とうったえているかのように得意げな表情をみせる「ニコ」dog

Nico_4

公園内の広い芝生を全速力で走り続けるのは、もう若くない私の体には結構こたえるのですが、そんなことはお構い無しに遊びを誘う「ニコ」。

Nico_3

晴天時の散歩中に「ニコ」のとてもうれしそうな表情やしぐさを見るといつも脳裏でリフレインされるのがドリカムの「時間旅行」の(46秒~1分20秒あたりの)フレーズ。

前略~少し太陽がまぶしいね あなたが笑った~中略~

あなたがいれば たわいないこんな時間も 泣けてくる程 しあわせな 気持ちになれる~後略

(ちなみに私はドリカムのファンというわけではなく、今時の流行の曲はおろか音楽全般を通してまったく疎いです。(^_^;))


さて・・・6月に入っても相変わらずサポート依頼と制作案件が溜まっているけど、気持ちを切り替えて少しづつ前に進めて行こう!\(-o-)/

|

« Vista臭が漂いはじめた?Windows8 | トップページ | はじめてのモバイルプリンタ 「Officejet H470」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Vista臭が漂いはじめた?Windows8 | トップページ | はじめてのモバイルプリンタ 「Officejet H470」 »