« まだまだ「Amazon」を知らない私・・・。 | トップページ | 台風一過 »

2013年9月 2日 (月)

映画「ホワイトハウス・ダウン」で一瞬写るネットワークカメラは・・・

昨日からついに9月・・・2013年も残り4ヶ月・・・(-_-;)

やることそしてやりたいことは一向に減らず山ほどあるのですが、まじめにやっていてはいつまでも気が晴れない・・・月初めは「映画の日」でもあるので、ここは思い切って先月から見たいと思っていた「ホワイトハウス・ダウン」を見に行ってきました。

               
ホワイトハウス・ダウン [DVD]     Book    
ホワイトハウス・ダウン [DVD]
Amazonで確認する

発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日: 2014/01/01

   

あまりひねりを感じられないストーリーはともかくとして、どこまでがCGなのか分からないくらいの臨場感とド迫力と映画館の音響は気持ちよかったです。
(途中から主人公のチャニング・テイタムがダイハードのジョンマクレーン刑事に見えて仕方なかった・・・(^_^;))

制作費になんと150億円もかけたとのことですが、アメリカでは映画興行的には大コケとのこと・・・。

ちなみに6月に同じようなタイトル「エンド・オブ・ホワイトハウス」も見てきたんですけどね・・・(^_^;)

エンド・オブ・ホワイトハウス [DVD] Book
エンド・オブ・ホワイトハウス [DVD]
Amazonで確認する

発売元: TCエンタテインメント
発売日: 2013/11/22

この映画を見た人しか分からないネタなのですが、テロリストが地下からの侵入者の検知に仕掛けたネットワークカメラが一瞬写るのですが、それは(多分)以下の製品。

暗視対応・遠隔操作可能! ネットワークカメラ IPカメラ【ブラック】◇JPT3815W CE

昔の黒電話みたいなユーモラスシルエットでちょっと笑えるのですが、暗闇でも動体検知ができる暗視対応の製品。もちろんスマートフォンにも対応。

Amazonでチェックすると・・・結構お手頃価格でした・・・(*´Д`*)

DVDがリリースされたら再度チェックしてみよっと。ただそれだけの記載でした・・・(^_^;)

|

« まだまだ「Amazon」を知らない私・・・。 | トップページ | 台風一過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだ「Amazon」を知らない私・・・。 | トップページ | 台風一過 »