« 映画「ホワイトハウス・ダウン」で一瞬写るネットワークカメラは・・・ | トップページ | Linuxでスクリーンキャプチャ »

2013年9月17日 (火)

台風一過

昨日(2013/9/16(月))は、京都、福井、釧路が頻繁に全国ニュースででてましたね。台風18号の影響で・・・。

Photo

私、釧路に(2004年1月)に来ているので今年で10年目になるのですが、昨日の夕方以降の異常とも言える?豪雨は初めての経験。少4の娘と愛犬「ニコ」も嵐の轟音にビクついていたし・・・(^_^;)


で・・・翌日は昨日の嵐が嘘のみたいな晴天 sun 雲ひとつなくまさに「台風一過」。
以下は近隣の海から撮影。

Kushiro_sea1

風が少々あって波がやや高めではあるものの、とにかくいい天気。

Photo_2

幸いにも私の周りでは、特に昨日の台風による影響や被害を受けたという話は聞かなかったのですが、本日出張サポートとしてお客さま宅に向かう途中で、通行止めに出会う・・・。

1

2

地すべり?、土砂崩れ?  斜面がガッポリとえぐれている・・・(-_-;)

3

別角度からの拡大写真。

Photo

こうした場面を見ると、日々平凡ながらも大きな心配事もなく安心して過ごせていることの幸せと感謝の気持ちが反作用するかのように沸き起こってきます。

さて、あまり意味のないこのブログへの記載による息抜きはこれくらにして、抱えている仕事を少しでも進めよう・・・ガンバレ自分\(-o-)/

|

« 映画「ホワイトハウス・ダウン」で一瞬写るネットワークカメラは・・・ | トップページ | Linuxでスクリーンキャプチャ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「ホワイトハウス・ダウン」で一瞬写るネットワークカメラは・・・ | トップページ | Linuxでスクリーンキャプチャ »