« Linux Mint 17.2が降りてきてた。 | トップページ | 激安Windows 2 in1 タブレット by iRULU »

2016年1月31日 (日)

このブログを始めてから10年目にあたる2016年

お約半年ぶりのブログ記載。とっても違和感を感じるなぁ~。(;´▽`A``
本日で2016年1月も過ぎ去るんですね。はやいなぁ~。

例年なら年末の大晦日や年初めの元旦には、必ずブログ記事をアップしていたのですが、今年はついにそれすらしなくなりました・・・(^_^;)
(アップはしていませんが、元旦の初日の出は拝んできました。)

今さらながら以下が震えながら撮った初日の出の写真。

2016_0101


すっかり近況は、公開しておりませんが、元気に(むしろ今まで以上に忙しく)仕事には取り組んでおります。

年明け最初の仕事は、久しぶりにご連絡頂いたお客様のYさんのご要望で2006年製のXPパソコンに「Linux Mint 17.3」を入れ替えて復活させるということから。

Linux_mint_173

そして今は、社会福祉法人さまからホームページ制作ご依頼を受けて奮闘中。


そう言えば、今年(2016年)の5月でこのブログはついに10周年
(といってもここ数年は、ほとんどまともな記載もなく放置状態なんですけどが・・・。)

2006年5月のバックナンバーを見直してみると、ほんと懐かしい。なんとも牧歌的とでもいいましょうか・・・(^_^;)

10年前の2006年当時は「ブログ」という情報ツールは新鮮だった時代で、利用したり、記載すること自体が楽しく、(このブログを閲覧してくれている人なんてほとんどなかったのに)飽きもせずにまめに好き勝手なことを記載していました。そんな当時の自分に感心してしまいます。

昨今の情報発信にはスマホ(モバイル機器)+SNSのスタイルが主流になりつつあり、ブログによる情報発信なんてのはもう過去の遺物になりつつような感じさえしますね。

でもSNSには全く関心がない私。なんでだろ?

さて今年は何に挑戦して、失敗もして、仕事を楽しんでみようかな。(^^♪

|

« Linux Mint 17.2が降りてきてた。 | トップページ | 激安Windows 2 in1 タブレット by iRULU »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Linux Mint 17.2が降りてきてた。 | トップページ | 激安Windows 2 in1 タブレット by iRULU »