« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の1件の記事

2016年2月14日 (日)

激安Windows 2 in1 タブレット by iRULU

Windows8をリリースして以降、Microsoftの迷走?にうんざりして積極的にWindowsと関わろうとすることをやめてしまった私。

Win8からWin8.1さらに改良したWindows10が登場しても、この気持ちは変わることなく、「自分用にWindows搭載のPCやタブレットを購入することはない!」と半ば決めてました。

・・・!先日 Amazonで色々と物色していると以下の製品が目に止まる。

iRULU Walknbook W2 10.1     CE        

「え?・・・新品 Windows10 搭載 2in1タブレットが 20,888円+送料340円!

Windows10_tablet_by_irulu


色々と買わない理由を見つけようと自分の心の中で必死になって抵抗を試みたものの、結局 数分後にはポチってました・・・_| ̄|○

それにしても「iRULU・・・? そんなメーカー聞いたことない・・・(゜o゜)」 と思っていたのですが、それもそのはずで、日本には、つい最近(2015年12月)上陸してきたことを以下の製品のレビューで知る。

iRULU eXpro 2 Tablet X2 7     CE    
iRULU eXpro 2 Tablet X2 7" Android5.1 Intel Atom 32GB JX007
Amazonで確認する

メーカー: iRULU
発売日: -

   

Android搭載のタブレット製品は、ピンからキリまで多数の製品がひしめき合う「玉石混淆」で、熾烈を極める市場ですが、2016年ついに激安端末の市場にWindows搭載端末も本格的に食い込んでくるのか? 

貧乏人の私には、うれしいような悩ましいような・・・距離を置こうと決めたWindowsとまた付き合うことになってしまいそうで、ちょっと複雑な気持ち。


ちなみに以下のようなAndroid4.4とWindows10が同梱されたデュアルOSタブレットも普通に買える金額で存在している。もうわけわからん・・・。

CHUWI Hi8 Windows10/android4.4 DUAL OS 8インチタブレット Intel Z3736Fクアッドコア(MAX2.16GHz) IPS液晶フルHD1920*1200 メモリ2GB/eMMC32GB [並行輸入品]     CE        

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »