« さりゆく2016年 | トップページ | Tさん 12年半どうもありがとう »

2017年1月 1日 (日)

来る2017年

今日から2017年の幕開け。

今年も初日の出を写真に収めるために元旦早々早起き。

とても寒かったけど、毎年この瞬間を求めて多くの人が集まってくる。

20170101_1

気象情報では気温-15℃となっているけど、風があって体感気温はさらに低く感じる。というか寒すぎて何も感じなくなる?

薄暗い空から日の出とともに一気に明るくなり、世界が一瞬で変わる様子を見ると寒い感覚もなくなり、時までも止まったように感じる?

20170101_2

20170101_3

20170101_4

20170101_5

日の出なんて(天候さえ良ければ)日常のことなんだけど、「元旦」となると特別の意味をもつ(持たせる)んだね。人って。


夕方から以下の映画に行ってきました。お一人さまで・・・。


よかったです。こうゆうのは、映画館で一人の世界にひたって見るのが(自分には)最高の楽しみ。

今日もうなんだか疲れてきたので、このくらいでUPしちゃおう。

|

« さりゆく2016年 | トップページ | Tさん 12年半どうもありがとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さりゆく2016年 | トップページ | Tさん 12年半どうもありがとう »